Galleries Books Profile Essay Contact Facebook1 Facebook2

■ 2010年03月(バックナンバー)
 
 

  「茶馬古道をゆく」写真集出版&写真展開催のお知らせ!  (2010.3.25)

 今朝、近くの公園に行くと桜の蕾が開き始めていました。もうすぐ春が盛りを迎えようとしています。 そんな自然の生命力を体いっぱいに受けて、僕も新たな芽吹きの時期を迎えました。 おかげをもちまして、足掛け3年、延べ7ヶ月に及ぶ「茶馬古道」取材の成果を写真集と写真展でそれぞれ発表させていただく運びとなりました。これまでお世話になりました多くの方々に心から感謝申し上げますとともに、この機会に、ぜひ、より多くの方々に僕の活動を知っていただければ嬉しいと思っています。そして、長年取り組んできたテーマ「日本文化のルーツを辿る」ことの意義についてもお伝えできればと思い、今、がんばって準備を進めているところです。今年すでに決まっている予定を記しますので、興味のある方は、ぜひ本屋さんへ、写真展へ、そしてイベントにもご参加頂ければ幸いです。では、よろしくお願いいたします@

4月中旬  写真紀行「茶馬古道の旅〜中国のティーロードを訪ねて」が淡交社から発売されます!

4月15日(木)―26日(月)
写真展「茶馬古道をゆく」をコニカミノルタプラザ・フォトプレミオ(新宿)で開催いたします!

5月7日(金)
奈良博:中国ウィークのイベントで「中国を撮る〜アジアの原風景を求めて」の講演をします!会場:奈良平城宮跡・交流広場まほろばステージ  http://www.1300.jp/hall/kyuuseki/exchange.html        

5月20日(木)―29日(土)
写真展「茶馬古道〜中国のティーロードをゆく」を中国茶館・無茶空茶(大阪北浜)で開催いたします!

5月22日(土)
イベント:「茶馬古道〜見る・聴く・味わう」を中国茶館・無茶空茶で開催いたします!出演:竹田武史(スライドトーク)・伊藤悟(フルス演奏)・黄安希(中国茶芸) ¥3000 先着30名(詳しくは無茶空茶館へお問い合わせください-06-6361-6910)

10月18日(月)−24日(日)
写真展「茶馬古道〜中国のティーロードをゆく」を法然院(京都)にて開催します!

10月23日(土)
イベント 「茶馬古道〜見る・聴く・味わう」を法然院で開催予定です!出演:竹田武史(スライドトーク)・吉川普子(二胡演奏)他現在準備中です。現在デザイナーさんにホームページのリニューアルを進めてもらっていますが、企業の更新時期と重なり大変お忙しくされていて、4月初旬頃までかかりそうとのこと〜大変申しわけありませんが、もうしばらく現在のホームページでお付き合いくださいますようよろしくお願いいたします。それでは、多くのみな様と会場でお会いできるのを楽しみにいたしております!                              

2010年3月23日 東京の事務所にて



 
   バックナンバーリスト  
>>NEWS全体にもどる